さてさて原口は新シーズンもベルリンか??

昨日少し触れたU-23アジア選手権の予選だが、日本はなんとか各グループ2位の上位6ヶ国に入り、本大会出場権を獲得。案の定、各グループ最下位との結果は除外されたんで、そうなると勝点3ポイントで得失点差が+1の日本は、各グループ2位の上位6ヶ国の5番めというところだった。ま、そういうのもある程度計算の上だったんだろうが、この結果、この試合内容について、何か日本サッカー協会のコメントを聞きたいものだ。
あ、ちなみにこの予選を戦った監督は、U-20ワールドカップ出場チームの監督だった内山氏ね。この予選をもって退くんだが。

柴崎岳は既にご存じの向きもおられるように、1部昇格を最後に争ったヘタフェに加入し、背番号も「10」らしいが、大丈夫かね。ヘタフェは普通に降格候補と思うが。次のシーズンは2部に逆戻りの可能性も低くないだろうし。しかも「10」を付けるとなると、クラブが何を期待してるのか一定(間違いないところで)わかってしまう部分もあるが、とにかく頑張って欲しいと言うしかないな。
宇佐美のウオーミングアップでのヤル気のなさ気な映像を見て、オイオイ大丈夫か~と思った先週末だが、ヘルタ・ベルリンの原口も、目論んでいたと思われるイングランド・プレミアリーグのクラブへの移籍がまとまらず、ヘルタに残ったまま。契約はあと1年あり、あんまりクラブ側とよい関係でなくなっている様子なんで、出場機会が得られるか気になるところ。まぁ、クラブからの契約延長の打診を蹴って出て行こう(移籍しよう)として成立しなかった場合、しかも契約があと1年だったりすると、そういうことってよくある話で。クラブ側は原口の替わりを着々と補強しており、最近の練習マッチでは右サイドバックをやらされているらしいが。まだ移籍ウインドウが閉まるまでには時間があるんで、代理人の腕の見せどころ…なのか??

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2610

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ