是非見(視)たい!! オランダでオンエアされる小野伸二ドキュメンタリー番組。

ここ数日のネットで話題になっているが、オランダ現地時間8日(日曜日)21:00から小野伸二のドキュメンタリー番組がオンエアされるんだそうだ。オンエア後はネットで配信(公開)されるそうで、是非視たい。

フェイエノールト(ロッテルダム)で4年間過ごしたが、残念ながらリーグ優勝には導けなかったけれども、2001-02シーズンのUEFAカップ(現在のヨーロッパリーグ)で優勝。確かファイナルでは1人少なくなって1トップで鬼キープしておりましたな。当時はファン・ペルシなどもまさに若手で、彼ら多くの選手たちが小野の技術に驚愕していたし。今でもそういう話題が出るよね。
今年の正月もバラエティ番組にいろいろな選手が出演していて楽しませてもらったが(楽しむというより、やや緊張して注視してる…という感じかも、、、まぁ我々のサガみたいなもんだ)小野が出ればいいのに…と密かに思ってたのはナイショだ。札幌に居るんだし。
まぁ、ケガでなかなか本意な選手生活ではないかもしれないが、今年のJ1で少しでもプレーが見られるのを楽しみにしてますよ。

オランダを去ってもう10年以上経つのに、こうしてドキュメンタリー番組が企画されるのも凄い。トレーラーを見たが、番組タイトルは "Shinji" のようで、デ・カイプの(デ・カイプに居た??)日本人フットボールアーティスト(?)…というようなサブタイトル(←多分…正確でないかも)が付けられているらしい。デ・カイプというのは、フェイエノールトのホームスタジアムのこと。
ネットで視聴できるのが待ち遠しい。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2410

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ