ところで、今年のACLはまた日テレが放映権を獲得しちゃったんだよね…

高校サッカーのセミファイナルを観戦しながら、ふと、そうだったんだよね(どうなったんだっけ)、、、ということで、そう言えば明確にアナウンスは無いよなぁ~ということで聞いてみたら、はい、やっぱりその模様で。
調べてみたら、日テレG+(ジータス)の2017年2月の月間放送プログラム(番組表)の中に燦然と(笑)有りましたよ、「アジアチャンピオンズリーグ2017プレーオフ ガンバ大阪戦」という放送枠が。
2016年で契約期間満了だったんで、どこになるんかと(DAZNにならないか…とか)密かに思っておったんだが。。。

G+(ジータス)はともかく、日テレプラスの画質が。。。ACL出場4クラブのうち、2クラブはそっちになるわけで。以前のテレビ朝日ですら、一部BSで放送していたのに日本テレビはまったくBSで放送しようともしない。挙句、他の放送を優先してスカパー「スカチャン」で代替放送したり。。。
さて、2月から始まるスカパーの新サッカーセットに、このACLは含めてもらえるんだろうか。含めてくれるよね?? 含めてくれないよな、多分。。。

ところで、Jリーグのハイライト番組(スカパーがやってきた「マッチデーハイライト」のような番組)を、Jリーグが番組スポンサーになって地上波でやったりしないんかね。検討なり折衝してるよね?? これからはJリーグがライツを持つんだから。。。実現・実行に向けて動いていると信じたい。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2411

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ