高校女子サッカーは全試合ネット配信してるんだがな…

日本テレビがやってる高校サッカーの視聴環境に毎年毎年不平不満が出るが(もちろん私だけじゃなくて)昨日開幕した高校女子サッカーの方はTBSがやってんだが、ちゃんと全試合ネット配信してんだがな。
http://www.tbs.co.jp/joshisoccer/index-j.html
ま、終了した試合のオンデマンドは試合映像が見られるまでが(CMなどで)やたら長いんだが。ライブ配信は複数の試合を(小さい窓だが)マルチ画面だわさ。

TV放送も、CSも使って日本テレビよりもはるかに充実しておる。
ただし「オンエア情報」なるページは( http://www.tbs.co.jp/joshisoccer/onair/ )ちょっと不親切だが。
なんでこうも違うんだか。日テレはBSやCSも使えよ~っていう声が周辺からも聞こえてるんだけどな。私はBSやCS云々よりもネット配信だな。
ただTBSも、兵庫県で大会は開催されてんのに、関西キー局のMBSじゃなくて東京からTBSが乗り込んでるんだったと思うが。地上波はTBSだけでMBSは(ファイナルだけはライブ中継する模様だが)オンエアしないんだろ。なんですかね、関西のTV局は。関西は○○だから…っていうのは、もうちょっと古いっすよ。
ま、段々と変わっていくがね。

ところで「エル・ゴラッソ」によると、昨シーズン、横浜F・マリノスでプレーしたアデミウソンをガンバ大阪が獲得するとか。これは意表を突かれた感。てっきりブラジルへ帰るんだと思ってたんで。
ま、普通にいい選手だが、フィニッシャーではなくてまぁセカンドストライカー(それもやや微妙か…)で、突破力というよりも、いわゆる上手いタイプで、ガンバ大阪にはフィットするだろう。昨シーズン途中からは、ちょっと久しぶりに横浜F・マリノスの試合を見た時に、アデミウソンが猛烈に守備してたのに驚いたが。よくいえば、守備意識を非常に高めた、、、と。
ただ、ガンバはそこよりセンターバックやサイドバックだろう…とか、遠藤と今野がいまだに軸のボランチだろう…とか、そういう意見もあるようだが、まぁそれもわかるんだが、サイドハーフだと思いますね、実は最も必要なのは。阿部と大森、それに倉田も使えるが、以前も書かせていただいたように、いい選手なのはわかってるんだが、サイドハーフとしてはもうちょっと攻守にスケールの大きい選手が必要なんではないかと。特に国際試合で。そしたらACL(アジア・チャンピオンズリーグ)でも優勝できると思うんだが。
あと、アデミウソンもいいけど重戦車タイプというか、縦に速い選手が居た方が、アジアの戦いで有効なんじゃないかという意見もあると思うが、それも非常によくわかる。パトリックも現状レンタルなんでね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/2042

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ