Jリーグ公式サイトに「J's GOALアーカイブ」

前々から要望の大きかった旧「J's GOAL」のコンテンツが、Jリーグ公式サイトに「J's GOALアーカイブ」として追加された模様。一昨日のこと?? 全然気がつかんかったですよ。
http://www.jleague.jp/
http://www.jleague.jp/jsgoal_archive/

Jリーグのチェアマンが以前実現させる考えを表明してたんで、それを実行した形。どうせやんないだろう…って気にもかけてなかったんだが、結構なことですな。あと、割と早くに実現した点も、結構なことかと。
たださ、「J's GOALアーカイブ」への導線がわからんのだけど。確かにトップページには右カラムにリンクバナーが置かれているが、なんかもうちょっと違うんだなぁ。そもそも普通には新サイトになる際にアーカイブも実装してるものなんじゃないか、と今さらながら言ってみる。
あと、Jリーグとしてはサイトの共通(共用)プラットフォームを構築して、その上で各クラブがコンテンツを乗せて行く形にしようとしているようだが、まぁそれは結構とは思うが(もろ手を挙げて賛成というわけではないが…私ならそういう選択肢はとらない)ページのレイアウトやインターフェイスは各クラブがいじれるっていう考えのようだが、それもわかるが、あんまり魅力的なサイトにならなそうな気がするんだけどな、経験上。もちろん理屈なり論理性は理解できる。ただ私ならちょっと違うけど、っていうこと。

それにしても、「J's GOALアーカイブ」がオープンしたこと、全然情報として流れてないじゃん。そっちはどういうことなんだよ。だってJリーグ・フリークでもまだそんなに知らなかったりするんじゃないのか。
んで、今夜はJ1があることも然り。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1869

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ