今年の流行語大賞候補

今年の流行語大賞候補に「本田△」とか、他にも「ベスト16」とか「岡ちゃん、ごめんね」とか「パウル君」が選ばれているそうで。

「本田△」は今年というよりも昨年なんだけどね、我々の中では。まぁいいけど。大衆的には今年ということで。
フットボール関係から選ばれるとしたら「本田△」だろうから、是非とも4年前の「QBK」(急にボールが来たので)のように「現代用語の基礎知識」に収録されて欲しいものだ。
その「QBK」の柳沢敦だが、京都サンガFCは契約を更新しないそうで。ま、今年はケガが多くてフル回転できなかったしなぁ。京都サンガFCは何度めかのJ2降格だし。京都府の主導による(これまでの京都市、ではなく)専用スタジアムの話も出かかってるようなんだけどね。
だがまだまだ柳沢は十分戦える。故郷のカターレ富山にはいずれ帰るのかもしれないが(帰るような感じもあまりしないが)まだJ1でプレーできると思うけどね。ネックは年俸なんだろうな。私はまだ柳沢のプレーが見たいし、見る価値は十分にある。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/162

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ