相手チームに3人も退場者が出てグループリーグ突破!!??

いま行われているアジア大会の話。日本と同じグループリーグを戦った中国チームのこと。
いや、別に3人退場者が出たからやっと勝てた、なんて言ってるわけではないが。

ただ普通には3人も退場しないだろう?? ま、これはジョークだが、、、あくまでネタとして言うならば、、、なりふり構わず相手チームを3人も退場させて、ってなっちゃうよね。
2002年のワールドカップの時といい、いろんなことがありますなぁ。
でも中国チーム、明らかに初戦の日本戦に勝ってグループリーグを1位で通過する(そして2位通過が日本)「予定」だったでしょ?? だって、決勝トーナメントの組み合わせが、グループ1位で通過した場合と2位で通過した場合とで極端に差がありすぎるんだもん。2位通過の場合のトーナメント表の山(ヤマ)は、あまりにわかりやす過ぎる。正にそういう偏り方だ。

ところで、今週のJリーグは今日日曜日にJ1・J2一斉開催。これは、昨夜アジアチャンピオンズリーグのファイナルがあったためだろう。しかしそれでも、19:30キックオフの試合がJ1・J2とも2試合ずつあった。何故に19:30キックオフ?? 東京とか首都圏だったらまだわかるが、地方で日曜日の夜の19:30には幾らなんでもお客は来ない。これって何かの「実験」「試行」をしているのか??

アジアチャンピオンズリーグのファイナルだって、何も国立競技場でやんなくても良かったね。ちょうどAPECやっているから、横浜でやれば各国首脳も観戦できたんじゃないか?? 横浜国際(日産スタジアム)を使う必要もないから三ツ沢かな、と思ったが、もっとジャストフィットなところがあったぞ、、、マリノスタウンでやれば良かったんじゃないか!?!? ピッチを見渡せるレストランもあるし、、、APECの会場(パシフィコ横浜)から徒歩圏内だしね。。。な~んてね。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/161

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ