FC東京もJ3にセカンドチーム参戦??

先一昨日、ガンバ大阪がU-21チームを編成してJ3参戦?? というエントリーをしたんだが、今度はFC東京にもその動きとの報道。ソースの出所は同じですかな。で、FC東京はU-21とかの年齢制限無し、だそうで。

大いに結構なんで、やってください。で、先日エントリーした時に書かせてもらった、移籍ウインドウ(登録ウインドウ)の課題はその後、取材はしていただいてますでしょうか…
まぁ東京ということだと、ヴェルディがアレだからということではなく、FC東京もヴェルディも近いエリアをホームタウンとしているんで、この広く(面積が、じゃなく…)人口の多い東京には、あと1つ2つはプロクラブが欲しいですね。歴史や経緯からしてロンドンと比べるわけには行かないが、アーセナル、チェルシー、トットナム、フルハム、ウエストハム、チャールトン、クリスタル・パレス、クイーンズ・パーク・レンジャーズ等々と、イングランド・プレミアで国際的に名の知れたクラブだけでも、これだけあるんだもん。
https://maps.google.com/maps/ms?msid=213656418974658687379.0004d624e9b782a257da9&msa=0&ie=UTF8&t=p&ll=51.495065,0.054932&spn=1.025992,1.645203&z=9&source=embed&dg=feature

さて、今日むしろ書きたいのは、スカパーではJリーグの各節ごとのベストゴールの投票を以前からやってんだが、そのノミネートゴール映像がなんかしょぼいんだけど…って方。スカパー中継の映像から摘まんだ編集なのは当然だが、なんかさ、迫力ないしアングル違いも3つあればいいや(3つのうち1つはズームしただけ??)という、何とも気合の入らない仕事ぶり。
また、ノミネートゴールはスカパーのサイトの投票ページ( http://soccer.skyperfectv.co.jp/bestgoal/ )または、Youtubeのスカパー公式ページで見られるんだが、Jリーグ公式サイトや「J's GOAL」サイトからの導線があるんやら無いんやら、わからん…という程度。導線ないんじゃないか?? こういうショボさはどうにかならんのかね。いろいろ権利だとか何だとか、そういう話っすか??? でもさ、Jリーグ公式サイトの中の「月間MVP」のページに動画もない(テキストと写真1枚だけ)っちゅうのはどうよ…あまりにショボイですよ。その割には、Jリーグ公式サイトの中に中途半端なハイライト映像のページがあったり( http://www.j-league.or.jp/movie/ )…このムービーはYoutubeのJリーグ公式ページに置いているようだが(さっき見たら、更新が1節古いというか追いついてないようですよ!!)YoutubeのJリーグ公式ページ「jleaguechannel」( http://www.youtube.com/channel/UCWc-XpFHPK1SwGcvpFPZ8NA )ではリンク置いてないし、その「jleaguechannel」に置かれているコンテンツは随分古いし、何故こんなんしか置いてないの??? だし、、、なんだかわからんですよ。きれいにしませんか!!??

あ、Jリーグ、また何かへんな動画配信始めるみたいですね。「Jリーグ動画アーカイブ」だとか言ってるけど( http://www.jsgoal.jp/official/00180000/00180716.html )なんでまた、動画配信アプリなわけ?? いろいろデータをとりたいんだろうけど、でもさ、クローズにしちゃったら見る人なんて増えんでしょうが。。。

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1605

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ