Everyone at Manchester United wishes him well for the future.

マンチェスター・ユナイテッド公式サイトで、英語版サイトでも日本語版サイトでも、香川のドルトムントへの移籍をリリース。でもさすがに世界に冠たるマンチェスター・ユナイテッド、別れのコメントは粋だと思う。
http://www.manutd.com/en/News-And-Features/Football-News/2014/Aug/united-and-dortmund-agree-deal-for-transfer-of-shinji-kagawa.aspx
http://www.manutd.jp/ja-JP/NewsAndFeatures/Features/2014/Sep/Video-Sayonara-Shinji.aspx

スコールズは、香川が何ができるか見せるには続けて10試合は必要だったのに機会は与えられなかった、ルーニーには10年与えられたのに…ってさ。そう思ってたんなら、もっと前に言ってよね。

その一方で(笑)マタが戦術批判(不満)をぶちかましたとか。いわく、ユナイテッドはビルドアップがうまくできない(ビルアップに自信がない)…ロングボールが多過ぎる…ってな感じか。いやまぁ、ずっとそうなんですけど。昨シーズンもそう思ってたでしょ、やっと言ってくれましたね、って感じ。

ミランの本田は開幕戦で先制ゴールとは、ちょっと驚きであり、やりますなって感じ。それ以外も奮闘ぶりは感じたが、ただ、特にトラップミスが目について、より(単に体調だけでなく)コンディションを上げグッドシェープにしないといけない。これくらいだと、まだなかなかに厳しい…この試合での評価は高いけれども。それとやはりゴール。
あと、やはりイタリアでも、前への攻撃的な積極的な姿勢とプレーに大きな歓声や声援があがる。

追加。
ユナイテッド公式日本語版サイトの日本人エディターの方がこんな記事をアップしていて、泣けますな。
http://www.manutd.jp/ja-JP/NewsAndFeatures/Features/2014/Sep/All-the-best-Shinji.aspx

| trackback (0) |

この記事のトラックバックURL

http://www.ladyweb.org/people/koh/blog/tb.php/1552

トラックバック

▲ページのトップへ

CALENDAR

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     

<<前月 2024年04月 次月>>

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ