チャンピオンズリーグ、アウェイでのミラン戦に中盤でスタメン出場の南野。

リヴァプールは既にグループステージ突破を決めており、もう消化試合。だがミランはこの試合にグループステージ突破がかかる重要な一戦。
そんなシチュエーションで、リヴァプールは3トップにオリギを中央に、サラーもマネもスタメン。南野は中盤、最近の言い方で言えばインサイドハーフの左で起用。
南野のプレーの印象は、よく動き、よくパスをさばいていたんじゃないか。のっけでサイドチェンジのボールがショボくて相手が楽々カットしたシーンには、視てるこっちが焦ったが(苦笑)その後も長いフィードボールにもっとクオリティが欲しいな。。。南野は元々そこの選手じゃない…という日本のフットボール・フリークの声が聞こえてきそうだが(笑)
走行距離が前半だけで既に6kmを超えていたらしく、よく走ったのは明白。スペースに顔を出し、ターンからシュートを打つシーンもあった、、、ま、シュートの弾道はナンだったが。
後半途中にサラーとマネを下げてからが、3トップ左でプレー。
クロップ監督が南野について前の〇つのポジション(?)でプレーできる…というようなコメントしているようだが、ま、それぞれのポジションでレギュラークラスと同等のプレーはできないけれども(あえて言うなら)70%くらいのプレーはやってくれるんでバックアップとして重宝する、、、ってことかな、と意訳してみる(笑)

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ