ボックスの中で密集していても、なんとかマウスにボールをおさめる技術・スキルがねぇ…

昨日のU-22そしてA代表の試合、両方を見て一番感じること。
U-22は灼熱の試合で前半なんとノーゴール。相手の身体を張った必死のディフェンスがあったとはいえ。後半、相手も疲れて8ゴールという結果に終わったが、前半あれだけ粘られようとも、1つくらいはマウスにボールを送り込めないと。ゴールマウス内におさめないと。
技術は高いんだが、ちょっとスペースができないと、いい状態でフィニッシュできないと、途端にこうなる。A代表もね。
ここをなんとかしないと、さらに1つ上には行けません。パンチのあるショット、ややレンジのあるショットもガンガン打てる選手が増えてきたんだが、その点では新しいフェーズに入ったと言ってよいんだけどね。

続き▽

| trackback (0) |

▲ページのトップへ

CALENDAR

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

<<前月 2024年05月 次月>>

New Entries

Back Number

これ以前の記事はこちらから

Recent Trackback

Profile

▲ページのトップへ