奈良は暑い!



仕事で、奈良の長谷寺に行って来ました。

朝の6時半から、修行僧を含む、100人もの
お坊さんによる、勤行を聞きくことができたのは
迫力でした。

勤行が始まると、まるで申し合わせたかの
ように、山頂から太陽が顔を出し、本堂を
燦々と照らし始めました。

「なんだかドラマチックだね」などと、
思えたのはほんの数分。

30分ほどの勤行の間、身動きができなかった
私達は、真横から照りつける太陽で、
体半分がジリジリ焼けるようでした。

勤行が終わり、汗を拭き拭き、宿まで歩いて
帰る途中、大きな体のゴールデンレトリバーを
見かけました。

彼女はお腹を、目一杯、石の上にくっつけ、
「暑っいよねー」と声をかけても、
ぴくりともせず、寝ておりました。

ほんとに、奈良は暑かったよー。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
奈良京都は盆地地形なので暑いでしょうね…まだまだ。
冬は思いっきり寒いのですが…(笑)
| 椅子壱 | URL | 2007年09月05日 12:20 AM | VfcKyHPQ |

そうらしいですね。
奈良も盆地だと知らなかったので、まいりました。
| なな号 | URL | 2007年09月05日 07:40 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/666
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<<前月  2024年05月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER