なぜか



昨日のブログの答えは、「タイ」でした。
帽子は、タイの山岳民族の民族衣装のひとつです。
タイには、色々な山岳民族がいます。

ところで、これ何だと思います。
クイズではありません、犬用のマスクです。
噛み付く獰猛な犬に、必要な時に使うものです。

これ、ジャイ用です。

このところ、ジャイは爪切りを異様に
嫌がるようになり、本気で、噛み付くように
なってしまったのです。なぜだろう。

でも、野生でない限り、爪切りは必要なのです。

これをしていても、凄い力で逃げようとする
ジャイを押さえながら、2人がかりで大汗かきながら
爪切りしました。

口先が3センチくらいしかない、
ちっちゃなこのマスクを見ると、なんだか
とてもやるせない気分です。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント
なるほど。
うちでも、ゆきにゃあ、まろにゃあには、爪切る時に噛みつかれましたね。
それも、段々強くなる一方・・・・。
やはり、一度噛みつきが有効だと思うと、本能的にそういう行動になってしまうのでしょう。
メイは噛みつきませんが、それでも、やはりじっとはしていません。
犬も猫も、爪を切るのは自然に生きていればありえないことなので、本能的にいやなのでしょう。
| yukinyaa | URL | 2007年08月26日 08:05 AM | KcJaKQGo |

私がジャイをこんな風にしてしまったのかと、考えてしまいます。

そうですねyukinyaaさん、嫌な経験に対する反応が、パワーアップしていくようです。
何度も切り過ぎて、血を流すことがあるのも、原因かな。
マメに切らないと、血管も伸びてしまうので。
| なな号 | URL | 2007年08月26日 11:52 AM | p2REX81Y |


コメントする







この記事のトラックバックURL
http://www.ladyweb.org/studio75/blog/tb.php/656
トラックバック
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER