暖房費節約対策

物価の値上がりに、大袈裟でなく恐怖を感じる
今日この頃ですよね。

暖房費節約対策に以前から購入を
考えていたグッズ。

えいやっ、と気合を入れ買いました(汗)

着る電気ブランケットです。



だいぶ悩んだけど、これかなり良いと思います。

いわゆる、電気毛布のようなものなのですが
大きな違いは、コートのように着れること。

この製品は115cm×100cmの大きさなので、
なな号が着ると膝丈くらいまで、体を覆う
ことができます。

注目点は、この着られるということ。

寒い時、毛布をかぶっても体の前の部分が
開くじゃないですか。

この製品は、前を合わせるられるように
ボタンがついています。



しかも、程よい位置にファスナーがあり、
それを開いて腕を出すことができる。

おまけに首周りは、長さ調節可能なゴムが
通してあって絞ることもできる。

膝掛けで使うならファスナー部分は
閉じておけば良い。

ってことは、これを着てPCに向えるの。

良くない?


そして、最大のポイント。


電源


コンセントにプラグを繋ぐ形式だったら
行動範囲が制限されますよね。

これはスマホなどの持ち歩き用充電器を使い、
USBで電気を供給できるのよ。

先日なな号が災害時対策で、スマホ用に電源
充電器を買いましたが、それを使える。

しかも気が利いているこのグッズ、その充電器
がすっぽり入るポケット付きなんです。



もちろん足が寒いので、バレエで使っている
羽毛入りのレッグウォーマーを履いていますが。

ちなみに、このレッグウォーマーもお気に入りです。

今も使用しながらPCに向かっていますが
買ってよかったグッズの、かなり上位に
来ますねこれは。



これで灯油代はかなり節約できるね〜(笑)


アメリちゃんにも暖かい洋服を着せよう。




※今日のお楽しみ

すっぽり埋まっているね。



耳が遠いくせに、冷蔵庫の開閉とか、カメラの
シャッター音には、す〜ぐ気がつくのは何故だ?

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年12月03日 02:41 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年12月03日 07:53 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER