災害に備えて

災害に備えて、ポータブル電源(バッテリー)が
欲しいと前から思っています。

でも高いのですよね。


とりあえず、スマホ用にこれ買いました。
気休めレベルですが。




なな号の家は、太陽光発電のパネルが屋根に
ついているので、日差しが強い時日中は
使用電気量以上の電気が発電されます。

余った電気は今時どこに売っても、二束三文ですが、
余るほどの発電ができる時に、ポータブル電源に
充電すればいいじゃないの?と思うのね。


太陽光発電のパネルをつけた時、同時に
蓄電器を用意できればよかったのですが。

その時代にはまだ一般的でなかったし、
蓄電器自体が今より高価だったはずです。


こうも生活に直結しているものの値上がりが
続くと、対策を考えないとねー。





※今日のお楽しみ

どうする、アメリ。



もう11月なんだけど汗

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年11月02日 01:07 PM | TKsWLHqE |
なな号 | URL | 2022年11月02日 02:10 PM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER