目から鱗

10数年も前から犬友達だった女の子が、
プロのバレエダンサーだったことは
知っていました。

それから時が流れ、なな号がバレエを始めたこと
自体びっくりですが、なな号が通っているスタジオ
にその彼女が現れ、び〜っくり!


さらに時は流れ、立派な大人に成長した彼女は、
自分のスタジオを始めることになりました!


素晴らしい!!


発表会も終わり一息ついたので、初めてその
スタジオに体験として、お邪魔しました。



お世辞抜きで、びっくりするほど
素晴らしいレッスンを受けました。



当たり前ですが、バレエを「踊れること」と
「教えること」はまったく別だと思います。


そして正直に言っちゃいます
いや本人にも言いましたので汗

想像をはるかに超える素晴らしいレッスンでした。


大人バレエに必要な基本中の基本を、物凄く
丁寧に教えてくれた。

その中には、目から鱗も!

そうだったのか....と汗
(知らなかったのは、なな号だけか?)

そしてまさしく、今なな号が必要としている、
ポールドブラ手先の動き顔の付け方など、
そう、それを知りたかったということばかり。

このスタジオはまだ正式名称が決まっていない
出来立てほやほやなのです。

ですから「大人から楽しむストレッチ&
クラッシックバレエ」と呼んでいます。


あ〜ぁ、ここに通いたい!


でも、なな号向けのクラスは日曜日と水曜日
しかないのです。

どちらもホームのスタジオのレッスンと
被っている。

可能性があるとすれば、日曜日だけ。
毎週は無理だけど、月2回でも通いたい。


なな号にバレエを学ぶ時間が、そんなに
残っていないことは十分自覚している。

その貴重な時間を大切にしたいと心底思う。




※今日のお楽しみ

バレエの時間もそうだけど、アメリと共に
いられる時間もそう。



愛おしくてたまらないのだよ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年10月03日 02:27 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年10月03日 10:45 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER