嗜好品

ものすごい値上げラッシュで、生活への
圧迫が半端ないですね。

ロシアのウクライナ侵略が原因の物価高
だと思いますが、この侵略も簡単には
終わりそうにない。

しばらくは全世界がこの状況に、耐える
しかないのですね。


とはいうものの、どう生き抜くか。


多少のことを我慢するとか、
通常使用品のランクダウン?

なな号はコーヒーが大好きなのですが、
これも御多分に洩れず、かなり値上がっている。

最近はインスタント食品も、とてもクオリティー
が上がっているので、一部インスタントで
代用するか...。

しばらくその代用品を織り混ぜ、頑張りましたが...

嗜好品のランクダウンをすると、生活が
虚しくなるのねぇ汗


その部分を頑張らなくても良いのでは...。


っと考えを改め、焙煎豆でもお手頃で評判の
良いものを探してみました。



キリマンジェロとかブラジルは、比較的
安価ですが、好みの味なんです。

あ〜、やっぱりインスタントとは全然違う〜。

安くても、これは美味しい!

コーヒーは、温度、入れてから飲むまでの
タイミングで味が全然変わります。

入れてしばらく放っておくと、どんな
高いコーヒーも不味くなる。

温度も高すぎると美味しくない。

これを守れば、お手頃価格の豆でも、
か〜な〜り〜、美味しく飲めるのよ。

自分で挽いて飲むことでも、だいぶ香り
が違うしね。

ほんのちょっと、豊かさが戻ったー。

良かった良かったlove


我慢のしどころは、間違えちゃいかんね。


ご存知だとは思いますが、コーヒー豆は
常温で出しっぱなしにしておくと、香りが
どんどんなくなり、不味くなります〜。

密閉容器に入れて、冷蔵庫保存がより
良いと思います。



※今日のお楽しみ

9月の1日で16歳になったアメリちゃん。



その日はすっかり忘れていた。

アメリだけじゃないの、ジャイの時もそうだった。

自分が産んだわけじゃないからね。
だからペットの誕生日は自覚がないのよ。

だから命日は覚えている。
グッスン。

16歳のアメリを見て、まだまだ可愛いねぇ〜と
頬ずりする親バカ、なな号ですぽわわ

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年09月07日 01:37 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年09月07日 07:13 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER