いい感じです

だいぶ落ち着いてきた頚椎ヘルニアの
痛みですが、温めると楽になります。

人間の体はやはり、冷やさないことが大切
のようですね。

で、ピラティスの先生も愛用していると紹介して
くださった製品がなかなか良かった。

小豆が入っていて、レンチンで2分弱の加熱で、
じんわり25分くらい暖かさがキープできる。



ジェルタイプを持っていたのですが、それはすぐ
冷たくなってしまう気がするし、じんわり感がない。

これは天然蒸気が出るらしく、それが良いみたい。

肩に乗せ背中の方まで温められる、ちょうど
今のなな号の痛みの箇所にピッタリの形が
ありました。



あずきは水分量が多い豆類なので、温めると
蒸気を放出するらしい。

なので再び水分を蓄えるまで、約4時間放置
か必要なんだって。

連続使用ができないってことです。

それでも正しく使えば、250回は繰り返し
使えるそうです。


そーか、2倍の時間使いたければ、2個必要
だってことね。

だから2個のセット売りがあったのね。
そういう人もいるよね。

今、納得しました。


なな号は、25分で十分でしたが。



しかし、欲しいものが翌日届くAmazonって
ヤバいくらい便利すぎるわ〜。




※今日のお楽しみ

今日はジャイの命日です。

なな号のデスクに置いてあるジャイの写真。



改めて見つめていたら、また泣けてきた。
でも15年間幸せでした。

ありがとうね、ジャイ。



| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年04月16日 05:48 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年04月16日 09:46 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER