ピラティスを体験

ずっと気になっていたピラティス。

なんと以前ルシャトンスタジオの生徒さん
だった方が、ピラティスのスタジオを
オープンしていると友人から聞き、早速体験
させてもらうことになりました。

このかたが、インストラクターのりえ先生。

さすがに綺麗な姿勢をされています。



体験でも料金は8000円と、なな号的には気安く
お願いできる金額ではなかったのですが、すでに
知っている方で人柄もわかっているし、友人が
通っていること、スタジオが徒歩圏内にあった
など、条件が揃っていたので決断しました。

今でこそ、ピラティスのインストラクターの資格は
割と簡単に取得できるようになった(金額はかかるが)
らしいのですが、こだわりの強いりえ先生は、
ご自身の怪我が理由で、20年前にピラティスに出会い、
ピラティスのみならず、関連分野もかなり深く掘り下げた
勉強をし、多大なる努力の結果、いくつもの資格を
取得したようです。

体験して、りえ先生の人柄がよ〜くわかりました。

身体の使い方や動きの癖は人それぞれ違うので、
それを見極めとても注意深く動きを導いて
くれました。

初めにピラティスとはどういうものか、何を目的に
ピラティスを体験したいかのお話に、とても時間を
かけてくださいましたので、安心して始められました。

まず初めは基本姿勢のあり方、次は呼吸法、
そしてマシーンを使っての基本的な動き。

そこまででなんと、3時間半!!

通常は60分レッスンですが、最初はお話も
ありますから、90分ほどと時間をいただき
ますとは聞いていたのですが、びっ〜くり!!

こんなに熱心にしていただけるなんて、8000円
でも申し訳ないと恐縮してしまいました。


りえ先生、あきらかにご商売向きな性格では
ないようです。


いや〜、良い経験をさせていただきました。

ありがとうございました。

しかし、その日の夕方のレッスンは、ヘロヘロ
で、ポアントレッスンまで行きつかなかった汗

そりゃそーだね。




※今日のお楽しみ

後ろ姿もかわいいハート



親バカ、なな号だよ、わかってるよ汗

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2022年02月05日 12:53 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2022年02月05日 01:04 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER