放置

お友達から、譲り受けた古いiPad mini。

あまり使わなかったのに、不具合が生じて動かなくなり
だいぶ長い間、放っておいた。

ここ10日ばかり、メインで使っていたPCの故障で
てんやわんやしている間に、なんの気無しにそれを
手に取りました。

電源が入らなくなっていたので、ネット検索で
解決法を探してみました。

直った汗



それをきっかけに今更ながらに、リサイクルに出した
メインPCを修理して使えばよかったと後悔した。


なな号が買おうとしているPCは、現在、かな〜り
手に入りずらいのです。

良い代案はないかと、すでに量販店で注文していた
けれど、Appleにアドバイスを受けたりしているうちに、
気が変わり、注文したPCをキャンセルすることにしました。

さらに手に入るのが遅くなった汗

なぜなら新しいPCは、後から自分でメモリを増設
することができないとわかったからです。

他にもスペック的に問題があることもわかった。

一見安そうに見せかけて、結局は高いPCを選ばな
ければならないってことなのよ。

予定より5万円も高くなってしまった。


も〜、新しく買うPCは、これが最後にしたい〜。

次は修理をしながら(できるのだろうか)使い続けたいです。

それにしても年内に手に入るのだろうか汗

ひ〜〜〜ん。

PCは大袈裟に言うと、生活の一部。

仕事云々という前に、なな号にとっては感性に
影響するガジェットなの。


今更Windowsを使えない、女です。



※今日のお楽しみ

ファンヒーター出動!

さんむ〜い。

雨も降ったりして、気持ちも沈む。
腰も痛くなった。

ヤダヤダ。

やっぱり寒いのは、やだ。

ね、アメリちゃん。



ん、おやつがあれば、なんでもいいって?

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年10月20日 04:58 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2021年10月20日 08:23 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER