野菜の冷凍

野菜が安いと、いったい何人家族なんだいと
いうくらいの量を買ってしまうなな号。

なな号、大食いなので、結構消費するのですが
さすがにちょっと買い過ぎじゃないのという量を
買いました。

なぜなら、野菜って結構冷凍できるものがある
という事を聞いたからです。

長ネギが大好きなのですが、すぐ使えるサイズに
刻んで冷凍することにしました。



長ネギは、使う時に冷凍のまま火を通した方が
いいみたいなので。

椎茸も安かったので、冷凍した。



セロリも安かった。これは、甘酢に漬けてピクルスに
してみた。

どうだろ。

正しい選択方法であって欲しいわ。



※今日のお楽しみ

最近、公園までお散歩に出向くことがないので
なかなか会えなかったけど、やっとジルに会えた!



なな号が大好きなトイプーのBOちゃんの弟分です。
ジルの後ろにいるのが、BOちゃんね。

やんちゃ盛りのジル。



カジカジするのにジャストサイズの木の枝を
見つけ夢中になっていました。

無邪気で可愛いかったわ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年10月16日 12:14 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2021年10月16日 08:33 AM | Fn.jbfdU |
K-F | URL | 2021年10月16日 02:00 PM | Azl4wQLk |
なな号 | URL | 2021年10月17日 12:34 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER