文房具用品の進化

あまり使うことがない、封筒などに使う接着糊。

使うことが少ないけどゼロではない。

もう何年も前に買った糊が、流石に容器の形のまま
固まってしまっていたので、買うことにしました。

あまり使わないからスティックにしよう。
手も汚れないし。

と思って探したら、こんなものがあった。



青い糊?

知っていました?
事務職の方はとっくに知っている商品なのでしょうね。


なんで?

おしゃれだから?

いやいや、あえて説明しますが、この青い色はどこに
塗ったか確認できるように青くしているんだって。

そして乾くと無色透明になるの。

なるほどね、すんごいわ〜。
進化しているのね文房具って。


なな号、すっかり浦島太郎ですわ。




※今日のお楽しみ

今日はいいお天気でしたね。



相変わらずお散歩の帰り道は、キビキビスタスタ
なな号の先を力強く歩くアメリさん。

元気よく歩くので、耳がたなびいてた。



すごっ。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2021年10月04日 08:36 AM | F94HLcls |
なな号 | URL | 2021年10月04日 08:47 AM | Fn.jbfdU |
アユ | URL | 2021年10月04日 02:57 PM | 0e5LLhtA |
なな号 | URL | 2021年10月05日 12:20 AM | Fn.jbfdU |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER