そうだった

あるお家の前を通った時、車で出かけるお父さんを
玄関先まで見送りに出た、小学生くらいの男の子が
ドアを開けた途端にこんなことを言いました。

「あっ、いい香り!金木犀だ。僕この香り大好き!」

ヘ〜、小学生の男の子がこんなこと言うんだ。

ちょっとビックリ。

そう言えば、金木犀の香りがあちこちでする季節なのに、
全然香りがしないと不思議に思っていた、なな号。


あ〜〜〜っ


もしや、コロナで嗅覚を失ったんじゃないでしょうね!!

と、一瞬びびりました。

いや、そんなはずは無い!

家で、アメリちゃんの毛に顔を埋めて、ムニュムニュ
すると、ちゃんとアメリの香りを感じるもの。


あっ、そっか!


外出時は、ず〜っとマスクをしていたんだわ(笑)


見渡したら、こんなに満開の金木犀を発見。



こんなに満開だとさすがにマスク越しでも、ちゃーんと
いい香りを感じることができました。


そうかそうか、そうだよね〜。

あー、よかった〜。




※今日のお楽しみ

1〜2歳ですか?

いえもう7歳です(笑)

女の子ですか?

いえ男の子です(笑)



珍しく、ことごとく推測が外れました。

イケメンのシロ君。

子犬の時は、真っ白だったんだって。

今は背中にうっすら茶色が混ざっていました。

そこがまたキュートだったわ〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (6) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年10月04日 01:51 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年10月04日 07:19 AM | 5aCzZ7Mo |
sora | URL | 2020年10月04日 09:06 AM | 5IaE.StM |
アユ | URL | 2020年10月04日 06:12 PM | Tb5COr52 |
なな号 | URL | 2020年10月04日 09:00 PM | 5aCzZ7Mo |
なな号 | URL | 2020年10月04日 09:01 PM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER