ダメ元で

製造年を見たら2015年だったこのサーキュレーター。

最近、首振りの音がキキキと鳴り始めて、うるさい。

その年に買ってなかったとしても、すでに4〜5年は
使っているわけですから、よく頑張っていると思う。

何しろ、夏の間は四六時中、回しっぱなしですからね。

ダメ元で、CRC5ー55を適当にスプレーした。

すこ〜〜〜しはマシか?
ほとんど変わらないか。

ま、しょうがないね。

ところで、だいぶ前から気になっていた、
羽に着いた埃。

メカニック部分にさわれなくても、せめてその羽
の部分を綺麗に掃除くらいしておこうか。

これだけお世話になっているんだもの、
感謝の気持ちを込めてね。

それに機械物って、埃を綺麗に除去しただけで
問題解決したりすることがあるのよ、知ってる?

もう一度ダメ元だ。

ぱかっ。



ううっ、汚い。

グエ〜。



お見苦しくてすみません汗

手の届くところは、できる限り綺麗にした。
カバーを外してわかったのは、クレ5−55を
スプレーした箇所は、全く的外れな場所だった。

だはっ!

羽以外の手の届く限りの空間の埃を、綿棒を使ったり
掃除機で吸ってみたり、結構真剣に取り組んだ。

なんか、気持ち良い。


じゃ、カバーを綺麗に戻してと...



「ありがとうね、長い間頑張ってくれて」と心の中で
感謝の気持ちを呟いてみたりして。


なんだか、気持ちよさそうで、嬉しそうな顔で元気よく
羽を回しているように見えるのは、なな号だけですかね。


そして、なんと、キキキという騒音が消えたよ!!


試してみるものですね〜。

そして、物に対する感謝の気持ちって、
伝わるんじゃない?

マジで思った〜。





※今日のお楽しみ

口元がめっちゃかわいいね〜!

リオちゃん。



積極的な性格で、アメリはちょっとびびってたけど(笑)。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年09月02日 06:08 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年09月02日 08:18 AM | 5aCzZ7Mo |
はち号 | URL | 2020年09月02日 02:44 PM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年09月03日 12:18 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER