ダメもとで

レッスン中のあまりの息苦しさに、とうとう買いました。

これね。
冷感マスクです。



どうせ、冷感なんて、たかが知れているだろうし
すぐボロボロになるだろうと思いました。

3枚セットで安かったので、ダメ元で買ってみたのです。


意外に良いじゃ〜ん。

使うたびに洗濯ですから、多分このマスクは、
すでに3回は洗っていると思う。

洗ってもシワにもならないし、切りっぱなしの布
なのに、まだボロボロにならず頑張っている。

何よりも嬉しかったのは、耳が痛くならないこと。

これは大きかった。

なんだろうね、マスクと耳の位置関係によるのかな。
緩くしても、ゴムの耳掛けタイプだと
なな号の耳はすぐに痛くなる。

でもこれは痛くならない。

自作マスクもいいのだけれど、この問題は
なかなか解決できない。


と言うわけで味をしめて、ちょっと違うタイプを再び
注文しちゃいました。

同じ色の同じタイプを毎回つけていると、
取り替えていないと勘違いされるのも嫌だし。

(つい、つまらないことを気にするなな号)

何よりも、少しでも快適にレッスンしたいからねぇ〜。


笑えたのは、この袋に描かれている絵にならって着装したら
マスクが目の下ギリギリで、かなり鬱陶しかった。

もしかして...と逆さにしたら鼻はカバーされ
目の下にはちゃんとスペースができたよ。(笑)




※今日のお楽しみ

この子と、もう一人のコンビなんですが、お名前は
「ホンダ君」と「メッシ」です。(笑)



なかなか皮膚の問題が解決しないらしく
このところエリザベスカラーを外せない。

飼い主さんは、口が悪いけど(男性)言葉とは全く裏腹に
わんこ達に対する愛情がだだ漏れ。

犬好きには、人として素敵なおじさん達が多いのよ。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年07月23日 12:05 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年07月23日 11:05 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER