美容院

なな号は美容院が苦手です。

一生のうちで美容院に行った後、出来上がりに納得して
幸せな気持ちになったことが、ほとんどないからです。

長い時間かけて、丁寧にしてもらっても同じ。
逆に長い時間かけた分、失望感も大きい。

ヘアスタイルに関しては、凄いネガティブ思考。
なるべく時短で済ませたい。

とは言うものの、苦手かどうかにかかわらず、
コロナ騒ぎでずいぶん長い間美容院に行けなかった。

単に、伸びたストレートな髪を10cmほど
短くしたいだけなのに。
どうせ髪を垂らすことはほとんどなく、縛って
しまいますし。

自分で切ることも頭をよぎりましたが、
そこまでおざなりにしたら、若い子なら
アバンギャルドとか言ってもらえる可能性は
あっても、ただの痛いおばさんになりそうだから
さすがにやめておきました。

と言うわけで、久しぶりに近所の
1000円カットに行ってきた(笑)



十分なんですよ、1000円カットで。

いろいろ心配だったので、買い物袋はロッカーに入れず
膝の横に置いたりしてね。

これはカット前。
カット後も、この角度からは、全く変化は無いです(笑)。

ちなみに前髪は、自分でカットしています。
その方が、納得がいくから。


店の受付も苦肉の策が取られていました。



1000カットと言いましたが、この店税込みで980円なの。
ちゃんとプロの美容師さんによるカットですよ。

なな号にとっては、現時点で最高の美容院。
だって十分目的を達してくれるんだもの。


あ〜、さっぱりしたー。




※今日のお楽しみ

何回か会っているんだけど、初めて見たときは
なんて怖い顔をしている子なの?と思いました。



単に、まつぼっくりを口一杯に咥えて
いただけなんですけど(笑)。

顔の色とまつぼっくりが同化していて、口元が歪な
怖い顔のワンコに見えたの。

わかってみれば、まつぼっくりを口一杯に咥え
一生懸命歩く様は、めっちゃ可愛い。

落とすと、一生懸命咥え直す健気さ。

「今日は2つ咥えているんです」

笑う〜〜〜!


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年07月01日 12:19 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年07月01日 09:51 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER