笑っちゃう

ずっと勘違いしていました。

基礎体温が36度に満たない、代謝の悪い免疫力の低い体だと。
コンプレックスすら感じていた。

だから生姜パウダーを飲み物に入れてみたりしていたんですよ。
生姜自体が好きだからいいんですけどね。


ところがなんと、体温計の測り方が間違っていたの。

口の中でしか測れないのに、脇で測っていたのよね。

ちゃんと測ったら、こんな。



いやいや、しっかり36度超えているし。

間違った測り方していた時はず〜っと、35度前半でした。


我ながら笑える〜、アホやー。


なぜ間違えに気づいたかというと、あまりに昔に買った
商品なので、取り扱いにイマイチ不安を感じたの。

なので、メーカーのサイトを見に行ったわけで。
そこで、間違えに気がつきました。

最近は古い商品でも、ちゃんと取説を公表していてくれて
助かります。

体温計はそんな劇的に進化しないんでしょうけど。


まぁ結果的には、良かったんですがね。汗


くくくっ...恥ずかしっ。





※今日のお楽しみ

ヒカリくん、久しぶりです。

そういえば、こんなふうにお母さんや、お姉ちゃんに
いつも甘えていたっけ。



その目、なんだか、人間味増してないか?

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年05月04日 12:48 AM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2020年05月04日 07:33 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER