今のうちに

この先どうなるかわからないから、今のうちに...と
親友と2月の終わりにランチしました。

二人とも2月生まれなので、それも加味されたのですが。

本当は、なな号の家でワイン会だった。

実は、脳血栓の一歩手前の危険信号を、彼女自ら
キャッチし、病院に行ったので今はアルコールが
飲めないのです。

ワインが飲めないくらいは、どうでもいい。
元気でいてくれればそれで十分です!

幸いに、ほぼ元どおりに回復しています。


というわけで、久々の中華のランチコースです。

まずは前菜。



どうせそのうち撮り忘れますが...

なな号の大好きな黒酢あんかけ!



美味しいねぇ。

これは湯気湯気攻撃に遭い、ソフトフォーカスになった。



あ〜もういい、撮影は終わり、美味しく食べます!

といつも通り。


お互いの感性が似ているので、どういう風に
生きていきたいか、など深いところで話が弾む。

いい大人になると、そういう青臭い話(笑)
なかなかできないものです。


人間、衣食住が足りてれば、「どう生き、表現したいか」
なんて、考える人は少ないのかもね。

残り少ない人生だからこそ、やりたいことをやりたい。

私たちは、日々切にそう思い、止みません。
いや、大した事やってないし、自己満足の世界ですけどね。


でも、すべての行動の根本は、側から見て偉大で
あろうがなかろうが、人が認めようが認めまいが、
自己満足で成り立っていると思うのよ。





※今日のお楽しみ

ベリーちゃんとプリンちゃんコンビのプリンちゃん。

...だと思う。



アメリにはないけど、トイプードルによく見られる
お人形さんのような可愛らしさ、健在でしたー。


なな号は、アメリの生き物らしさが好きですが、
こういう可愛らしさも、もちろん好きです〜。



| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER