こういう物が欲しかった

今日のお話、素敵な出だしではありません。
ゴメンなさいね。


実は、なな号の愛犬のアメリは、わりとよく嘔吐するんです。

夜中にそれが始まると、大慌てで飛び起き、処理をします。

結構辛い。


洗えるカーペットの場合はもちろん洗います。

なので最近のなな号んちのカーペットは、洗える
薄手の安物がほとんどです。

まね、洗えるものは、まだいいんです。

この家が建てられた時点で、部屋にきっちり合わせ、裁断し
敷き込まれているカーペットは、そういうわけにいかないのよ。

カーペットの上に、家具も乗っているので剥がすのが大変だから。


なのでどうするかというと、吐瀉物を取り除き、その後
殺菌性のある洗浄スプレーを吹きかけ、拭いたり叩いたり、
何回も何回も繰り返すのです。

匂いも取れるけど、当然ながらその部分はとても気になる。


ある時これが目に止まりました。



カーペットを水洗いできるクリーナー!

なんて素敵なの!

まさしく、こんなのが欲しかった!!



早速1週間くらい前にやらかしてくれた部分を、
これで試してみた。

まずは軽く、重曹を溶かした水で洗いたい部分を湿らす。

そしてこのクリーナーで水を吹き付けつつ吸い取る。


うわ〜!

お見せできないくらい汚い水がタンクに溜まりました。

もちろんアメリのせいだけではありません。
もう何十年も敷き詰められたカーペットですから
掃除機では、きれいにできない汚れがあるわけですよ。


ほんと凄かった。
でも、達成感あったわ〜。




※今日のお楽しみ

え〜〜〜、ひーつーじぃ〜!?




でしょ、ひつじだよねっ!

ひゃー、かわいい〜、モコモコ〜。



ペスちゃんっていうお名前の男の子でした。


ちなみに「子羊カット」と言うトリミングなのだそうです。

そうよ、わかっていると思うけど、一応言っておきますね。

この子はトイプードルですよ。


ひゃ〜、興奮したー!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2020年02月19日 02:46 PM | LtexKUuk |
なな号 | URL | 2020年02月19日 03:25 PM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER