ローズマリー

雑草のように道端に生えていたローズマリー。

散歩の帰り道、最近料理に凝っているペロパパが
ちぎって「はい」と手渡してくれました。



良い香りがする。

ローズマリーはハーブの中でも、育てるのが容易いらしい。

あまり手をかけすぎない方が良いとか。
なので、雑草にように道端に生えているんですね。

これを乾燥させて使うと、抜群な料理のアクセントに
なるのだそうです。


凝り性で追求型の人の話は、聞いていてとても面白い。


ペロパパがなんで料理に凝り始めたかと言うと、
鉄のフライパンを手に入れたからなのです。

きちんとメンテをすると、一生ものなんだって。

テフロンとかコーティングしてあるフライパンは
消耗品でしょ。

つまり体に良くないものが、料理のたびに少しづつ
削られて体内に取り入れられる。

その点、鉄は体にも良い。

しかも味も違うらしい。


そんな話を聞くと、鉄のフライパンにかなり気持ちが傾く。


でもまだ使えるんだよね〜、今使っているフライパン。




※今日のお楽しみ

そーかぁ、もうすぐ節分だね。



すまし顔でそんなの付けていると、余計可愛いな。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER