夫婦の絆

いつものお散歩コースで、たまにお見かけする二人。

何があったのかわかりません。

奥様が歩行困難のようで、旦那様が腕を貸し、小さな歩幅で
綺麗に足並みを揃えて歩き、数歩歩いては立ち止まり、景色を眺め、
また歩き、立ち止まり、何やら言葉を交わしたりしています。

旦那様の手には、奥様が使うのであろうと思われる杖があります。



リハビリなのか。
そういえば、以前車椅子に乗っていらした時があったかも...


実直そうで、忍耐強そうなお顔の旦那様。

信頼しきって寄り添う奥様は、立ち止まって会話を交わしているとき、
笑みを浮かべている様子もうかがえます。

この方達にとっては、ごく当たり前の日常なのでしょう。


全く知らない人の人生を、美化するつもりはありません。

もちろん健康でいられることが、一番の幸せだとは思います。

しかし、まさしく「寄り添って生きる」二人は、とても幸せそうに見えました。


「幸せ」は考え方次第で、大きく変わるものかなと思います。





※今日のお楽しみ

アトム君、いいお顔ですねぇ〜。



前にも会ったよね。
覚えてくれているかな。

性格が確立されているお顔ですね。

お母さんは「最近頑固になっちゃって」と申しておりました。

ふふふ...わかる〜。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
てつはは | URL | 2019年12月10日 07:54 AM | okf8Pe42 |
なな号 | URL | 2019年12月10日 09:22 AM | 5aCzZ7Mo |
はち号 | URL | 2019年12月11日 10:48 PM | 981h3aAo |
なな号 | URL | 2019年12月12日 01:47 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER