ブラックフライデーって?

最近よく聞くブラックフライデーってなに?

ググりました。


ブラックフライデー(英語: Black Friday)とは、
11月の第4木曜日の翌日にあたる日のことである。
小売店などで大規模な安売りが実施される。

アメリカ合衆国では感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日は
正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、ブラックフライデー
当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日にもなっている。

買い物客が殺到して小売店が繁盛することで知られ、特に
アメリカの小売業界では1年で最も売り上げを見込める日とされている。



日本でもアマゾンがやっています。
まぁ、アマゾンの本家はアメリカだからね。



でも隣の国でもやるみたい。
しかも、11月の第4木曜日の翌日でないんだけど。

そして、11月11日に独身の日セール終わったばかりだよね。



や〜、商魂逞しいですな〜。

つい、つられて買う人(なな号)いますけどねー。




※今日のお楽しみ

アメリちゃん、今日も雨だったね。



困っちゃうよね。


なんかもう、お顔がモジャモジャになってきたなぁ。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2019年11月24日 07:20 AM | 53pnRb3k |
なな号 | URL | 2019年11月24日 08:18 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER