久しぶりに

だいぶ前から、アメリをシャンプーしたいと思っていたのですが
天気が良く、時間に余裕のある日、と限定にすると、なかなか
実行できず、今日や〜っと実現できました。



うわ〜、ボロ雑巾のようになってしまった!

日の当たる場所と日陰を交互に移動しつつ、
だいぶ乾いてきたようで。



アメリはシャンプー、と言うか水に濡れるのが大嫌いで
特に、顔に水がかかるのが苦手です。

顔に水がかかると、フ〜ガフ〜ガと鼻を鳴らし、とても
苦しそうに呼吸困難を装い、逃げようとします。


大袈裟だな。


でも目の下の汚れなんかを綺麗にしなければ、目にも良くない
だろうと思うので、なな号も必死です。

終わってから、大抵タオルで拭いている最中に脱走、
そして部屋中を駆け巡り、大暴れ、水しぶきで色々な物を
濡らしてまわりながら、ストレス発散をします。

いつもより多めのチキンジャーキーをあげて、やっと収まります。

で一番上のボロ雑巾写真になるわけで。


この後、これまたアメリの苦手なブラッシングをしてあげないと、
あまりに惨めな姿のアメリです。




※今日のお楽しみ

一方、いつも綺麗い〜に なってる、ティムくん。



なな号は、ティムくんが可愛くて仕方がないです。

ジャイの面影が、少しだけダブル。

涙。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER