優れもの

最近も舞台があって、つくづく思ったことがあります。

メイク用品はバレエ業界でメジャーなのが、「チャコット」と
「三善」だと思います。

で、結構若い人にはチャコットが人気があるように思う。
てか、うちのお教室の話ですけどね。
イメージ的にもおしゃれだし。

なな号も何も知らなかったから、最初にチャコット用品を買った。

でもね、舞台メイクにおいては、三善が断然優れていると思うのよ。
ベースのファンデーションは間違いなく三善。

なな号のお年頃だと乾燥で化粧ノリが良くないんだけど
三善はしっかりカバーしてくれる。

マスカラやアイライナーなどは、普段使いにしてもいいほど
しっかりと持ちがいい。

崩れないんだな。


そしてメイクの持ちは、最後の抑えに使うパウダーが重要なんだけど、
舞台は汗をかくので、まあ良いとして普段のメイクはこの季節
パウダーが浮くというか、シワがくっきり浮き出るのがすごく問題。

あくまでもなな号の年齢の話ですよ。

でね、この前欲しいものがあったので三善に行った時、透明のパウダー
があったので、もしかして普段にも使えない?と購入してみた。



良い!と思う。

これ、なな号的には、かなりお気に入りです。


もう一度言いますが、なな号の年齢の話です。

シワの目立ち、乾燥による粉っぽさの問題が一気に解決したのよ。


しつこく言います。
あくまでも個人の感想ですー!


結構手応えがったもので、つい力説してしまったよ。




※今日のお楽しみ

気持ちのいい朝だね、アメリちゃん!



このところお仕事が結構続いているので、できるときは
しっかりとお散歩しようね。


あ、アメリはいつでも行く気満々だったか。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER