快適!!

付きました!エアコン!!

でも工程が結構大変でした。



作業に来た方はたった一人。
どうやってあの重い室外機を設置するのだろう?

「旦那さんいらっしゃいますか?お手伝い願えれば...」
「いえ、おりません。私でよければ手伝います」

手伝いましたよ、めちゃくちゃ重い室外機の運搬。
そして、塀を乗り越えての設置。

「もし、お客さんに手伝いたくないと言われたら
どうするのですか?』

笑いながら聞くと、

「料金割増しになり、日にちを変更をして、二人で設置に来ます」
「そう説明すると、お客さんはたいてい手伝いますと言われますが」

作業の方が屈託ない、感じの良い人だったので笑い話ですみましたが
怒り出す人もいると思う。

そんなこと最初に説明あるべきだろと。

なな号は説明の前に即「私でよければ手伝いますよ」と言いましたが。

作業の方、なな号が力持ちなので、マジびっくり。
そして本気で感謝していました。

「本当に助かりました」

3時間くらいかかったかな。

作業の人、一夏で13kg痩せるそうです。
この日の作業を見ていたら、納得でした。

そして作業の間中、めちゃくちゃ暑くなった部屋で、
アメリは想像通り吠えっぱなし。

暑いので、はぁはぁ言いながらね。
なな号、アメリの年齢を考えて本気で心配したよ。


作業の人が犬の好きな人でよかった。


綺麗についたエアコンを始動させたら、なんと快適なこと!!



はち号、ありがとう!!


今日の教訓。

当たり前と思うな、夏のエアコン!





※今日のお楽しみ

おはよー!

なでなで大好きなそらちゃんです。



えへへ、えへへと笑っている。

| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2019年08月30日 05:34 AM | 53pnRb3k |
なな号 | URL | 2019年08月30日 07:03 AM | 5aCzZ7Mo |
てつはは | URL | 2019年08月30日 07:10 AM | JDTFN1u6 |
なな号 | URL | 2019年08月30日 07:35 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER