鼻緒付き

肉離れを経験して、つくづく足の大切さを痛感しているなな号です。

肉離れの原因は諸々あれど、もっと足を健康に保ちたい。

梅雨明けも近いので、この時期履ける履物を考えていたら
鼻緒付きの履き物の存在が、気になってきました。

鼻緒を挟む指の運動がとてもいいらしい。

ビルケンシュトックの鼻緒付きタイプのサンダルが
良さそうなのですが、鼻緒が痛くて履けなかったら
どうしようという心配から、とりあえずゴム製の
サンダルを買ってみました。



ちなみにビーチサンダルは、長い時間ビーチ以外で履くことは
健康に良くないようです。

ホールドが良くないので、足がリラックスできないことと、
ゴム底が薄いので、体に衝撃が伝わり過ぎるからです。



こういうサンダルは、レッスン後の足の解放にいいかと。

とりあえず、室内で履いていますが、とても気持ちがいい。

期待が持てそう。


でも、小さな問題が2点ある。

散歩に履くと蚊に刺されそうなのと、日焼けねー。




※今日のお楽しみ

さ、お散歩だよ、アメリ。



でも家から出たとたん、走るのだけはやめて〜。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2019年07月25日 06:14 AM | 53pnRb3k |
なな号 | URL | 2019年07月25日 12:06 PM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER