オペラグラス選び

バレエの舞台を観劇するのに、安い席を買ってしまったので
オペラグラスが必要になると思い、探してみました。

まず、値段の違いはどこにあるの?
安いものはたくさんあるのよね。

こんな感じに。



でもまずは目的によって必要な倍率を知らなけりゃね。

倍率が高けりゃいいって訳ではないのは、ライブの写真を
すごい回数撮ってきたなな号には、容易く想像ができた。

でも、レンズの長さで言われれば想像できるけど、倍率という
認識を持ってなかったので、この段階でつまずいたね。

ま、最近はこんなことも、簡単にネットで答えを見つける
ことができるけど。

バレエ鑑賞用には、5〜6倍あたりが理想的ですって。
顔のアップを見たいわけじゃない(そういう人もいるかも
しれませんが)もんね。

見る場所にもよると思うけど、倍率10倍以上になると
追いかけるの結構大変らしいですよ。
視野が狭くなるので、酔って気分が悪くなったりするかも。

値段の差はいわゆる明るいレンズによるってことね。
当たり前だけど、口径が大きければいい。


ここまで把握するのにすでに、目がシバシバしてます〜。


後は商品探し。


時間がかかるけど、何かを把握するのって、面白い。
お金で簡単に解決できないっていうのも悪くない。

ん?負け惜しみに聞こえた?




※今日のお楽しみ

ももちゃん!



なんて可愛い目をしているんだー!

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2019年07月12日 06:09 AM | 53pnRb3k |
なな号 | URL | 2019年07月12日 04:11 PM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER