難しそうだ

近所にあるドラッグストア。



大胆にも、間口がとても広い。

日本って本当に平和な国なんだなぁ。
盗まれる心配をしないのかしらね。
こういうのって、他の店でもよく見かけるし。

それに、人間だけじゃないのよね。

先日、買い物を済ませ店から出ようと思ったら
カラスがポテチの袋を咥えて引きずり、目の前の
歩道に置いたと思ったら、一気にくちばしで袋を突き刺し、
穴を開けて食べようとしていました。

「あ〜、カラスがお菓子を食べていますよ〜!」

店員さんが慌てて出てきましたが、商品を取り返しても
すでに売り物になりません。

このままじゃ、何回だってやられるだろうなぁと思っていたら...



今日こんなものが取り付けられていました。

いや〜、こんな対策で防ぐのは難しいのではないでしょうか。

ゴミを漁るカラスの執念って、半端ないですからね。
だから網を被せ、対策しているんだものね。

こんな入り口近くにお菓子のディスプレイをしていたら
持って行ってくださいと言っているようなものだと思うのよね。



食べ物にだけでも網を掛ければいいのに。

大きなお世話だし、人ごとだけどさ、心配〜。



※今日のお楽しみ

昔からの犬友さんが、だいぶ前に2頭目を迎え入れてから
だいぶ時間がたっていたのですが。今日やっと会えた。

トッドちゃん!



かーわーいい〜〜〜!


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2019年05月19日 06:23 AM | 53pnRb3k |
なな号 | URL | 2019年05月19日 08:22 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER