良くできた子

ジャイの姿があるうちは、実感がなかった。
まだお腹が上下してるんじゃないかと思うくらい、
可愛いまま寝っている感じだった。

でもそのままにしておくわけにはいかない。

今日、火葬してもらいました。



とても感じの良い会社だったと思います。

可愛い数珠も着けて。



全ての骨(形が綺麗に残るよう、様子を見ながら火葬してくれたようです)
を拾い、灰まで骨壷に入れさせてもらった。

骨は全てとても綺麗に残っていました。

なので骨壷がちょっと大きくなってしまったけど、
崩さないでそのままの形で入れてあげたかったから。



こんなものまでサービスで作ってくれた。



写真データを渡したら、火葬(専用車で来てくれる)している
間にすべて作っておいてくれて、最後に渡してくれました。

すごいですね。

金属っぽいカプセルにはジャイの歯とか、爪とか前足とか
小さなお骨が入っています。

しかし、私のスケジュールも考え、しかも納得のいく時間を
生きてくれたジャイは、本当によくできた子だったと思う。

ジャイ、これからいつも一緒に居られるね。

しばらくは泣いてばかりのなな号になると思うけど、
アメリのことを考え、しっかり生きていこうと思います。


ご心配をしてくださった犬友さん及び、なな号のお友達
本当にありがとうございました。




| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31       
<<前月  2024年03月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER