願望

去年の6月、愛犬ジャイが救急病院から退院し、今まで通っていた
かかりつけの病院にバトンタッチした直後、そこで薬をもらう時に
「では1ヶ月分」と何の疑問も感じづにお願いしたなな号。

そこにいた担当医の口から、「えっ、そんなにたくさん?」と
いう言葉がもれました。

それを理解するまで、ちょっと時間がかかったなな号でした。

そうです、そんなにたくさん持って帰っても無駄になる
可能性があるんじゃないですかという意味でした。

実際、救急病院から退院する時に
「これからジャイ君と過ごす時間は、大切にしてください」
「1年間生きられる確率は50%です」と締めくくられました。

さすがに、歩く速度はかなりゆっくりになってきましたし
階段と、車の多い道沿いは抱っこしますが、お散歩の行程の半分
ジャイは今でも自分の足で歩き、匂いをクンクン嗅いで
お散歩を楽しんでいます。

ご飯もよく食べるし、食べるどころかお腹が減ったと催促します。

ほとんどのものが、丸呑みですので、フードの半分を缶詰の
ウエットタイプにしました。

ところが、先月まであげていたフードが品切れで、新たに
頼んだ高齢犬用のフードは柔らかすぎて上手にに食べられない。

元のフードに近いものを、また注文しました。

品切れが心配だったので、24缶。

また無意識にやってしまった。



食べ切ってくれるだろうと、強く願望するなな号です。




※今日のお楽しみ

サモエドのグラちゃん。



足に悪性の腫瘍があります。
かなり進行しているのですが、年齢的に手術は諦めたそうです。

ご飯はよく食べるので、このように元気に見えますが
もうほぼ歩けません。

このところ腫瘍のある足から、大量の血液が噴水のように
吹き出ることがあるそうです。

なので、貧血も起きている。

医者には、3月いっぱいと覚悟してくださいと言われたそうです。

辛いです。
わんこを飼っている人たち全てが、他人事ではない。

あらっ、暗い話が続いちゃったね。

でも犬飼の私達は、すでにお釣りがくるほどの幸せを
わんこ達から、もらっているのよ。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
てつはは | URL | 2019年03月17日 09:23 AM | We6LTnso |
はち号 | URL | 2019年03月17日 09:53 AM | LfVGYitg |
なな号 | URL | 2019年03月17日 10:13 AM | 5aCzZ7Mo |
なな号 | URL | 2019年03月17日 10:18 AM | 5aCzZ7Mo |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER