基礎を見直す

色々課題が多い、なな号のバレエです。

そんな折、体にレッドランプが出たので、メンテをしました。

本心はいつもお世話になっている、セルフケアメソッドの高尾良子先生
お願いしたかったのですが、今日の今、と急を要していたので
お願いするのは無理と考え、スタジオの近所にある
バレエ整体に行きました。


幸運なことに、バレエをわかっている先生なので、
施術の効果はドンピシャでした。

ただこういうものは、1回で完璧な結果が出せるなんてことは
ありませんから、数回は通うことになると思います。

そこの先生はテニスのインストラクターもやっていたくらい
スポーツに精通している方です。
一つのスポーツに斗出している方は、スポーツ全般の理解が早い。
短期間ですが、集中的にバレエも習っていますし。

その先生とお話していた時、参考になるトレーニング方を
いくつか教えてもらいました。

そこで、古いバランスボールを脹めました。
空気入れがすぐに見つからず、口で膨らめたせいで
パンパンになりませんでしたが。(笑)



基礎を見直すのに、とても重要なことだったので
こういう出会いのために、体にサインが出たのかと
思ったほどです。

最近そういうことがいくつかあります。

もうそんなに長くないだろうと思われるバレエ人生ですから
後悔のないよう、できることは全て試したい。

体に負担がかからない程度にだけどね。



※今日のお楽しみ

前にも行ったと思うけど、なな号は時々思います。

「今が一番幸せかもしれない」

強がりでなく、その都度、心底そう思うのです。



そう思えることが幸せじゃん?と言われるかもね。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER