更地

気のせいなのだとは思うけど、なな号の家の近所は
しょっちゅうどこかが更地になっています。



更地のままでいることはほとんどないのは当たり前。

こういう更地は、一般的な民家が取り壊された後が
ほとんだからなのだけれど。

そしてその更地は、今ある周りの家の大きさから
考えると、とても大きな土地に見える。

昔はこの広さの敷地に、一軒家を建てるのが当たり前だったのね。

そして大抵、その更地にはそのまま以前あったような
一軒家は建たない。

なのでいつもこういう更地を見ると、自分にクイズを出す。

この広さで何軒の家が建つのか。

最低でも三軒です。
アパートになったりする物件もある。

なので元の大きさの一軒家が建つと、逆にびっくりする。

その土地の現在の持ち主の、家族構成とか
事情が垣間見える気がする。




※今日のお楽しみ

今日も良いお天気。
喜んでばかりいられないよね。



お部屋は暖かくて嬉しいけどね。

ね、アメリ。
焦げちゃうよー。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER