PCとアプリケーション

この子は2009年lateのiMacです。



新しいiMacを購入してから数年、デスクの上のオブジェでした。
このPCに入っているデータのこともあり、なかなか手放す気に
ならなかったの。

この時代のOSと製品版のアプリの組み合わせで仕事をしている
人も多く、私の友達もその一人です。

しかしアプリはともかく、 PCは寿命もあるわけで、もしそのPCが
壊れてしまうと結構大変なことになるのです。

つまりPCを新しくすると、アプリも新しくしなければならないのです。

今は製品版がなくなって、月もしくは年契約でアプリを使うことが
主流になっていますので、アップデートに関して問題はありませんが
昔の製品版を使っている人は困る。

その友人がそのパターンでした。

とうとう使っていたPCが使えなくなってしまった。
ではこれを使ってもらおうということになり、
今日ここから旅に出ます。

ここでくすぶっているより、何倍も幸せだよね。

第二の人生(大袈裟?)を全うしてね。





※今日のお楽しみ

実家にいる間に出会った、シェリーちゃん。



見ての通り、とてもお行儀がいいの。
ありがとね、シェリーちゃん。

| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER