blurayドライブ

発表会の動画の注文のお知らせがあり、DVDを注文したのですが
blurayは驚くほど綺麗、雲泥の差と言われ、注文をblurayに変更、
これを機会に、blurayドライブを購入することにしました。

なな号が持っていたのは、データが書き込めるだけの
古いタイプでした。



数年前までMacでblurayを再生できるドライブって
少なかったのよ。

しかし、いざ購入しようと思ったらblurayドライブのこと
本当によくわかりません。

特にiMacで使おうと思っているので、ドライブだけでなく
再生ソフトも買わなければならない。

無料のソフトもあるけど、使わないほうがいいの?

読み込み書き込みと書いてあっても、再生はできないの?
読み込みと再生の違いって何?

ちゃんと説明できる人、いたら教えてー。

ヨドバシの売り場の担当と電話で話しても、いまいち
クリアな説明が聞けなかった。

なな号の理解力不足ですかね。時代に遅れているね。

めんどくさっ。




※今日のお楽しみ

久しぶりの飛燕ちゃん!

久しぶりで大きくなったといえ、まだパピーです。



めっちゃ元気!
うわっ、はみ出た!



そして相変わらず、めっちゃ可愛い!!


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
てつまる | URL | 2018年10月13日 08:33 AM | okf8Pe42 |
なな号 | URL | 2018年10月13日 08:36 AM | 5u3jUq92 |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER