炭水化物大好き人間

なな号、炭水化物大好き人間です。

もし家にご飯と納豆しかなくても、平気です。

あー、嘘だなそれは。嘘、嘘。
やっぱ嬉しくない。でも耐えられる。

ドンブリ飯くらいたくさん食べられるんだったら、
我慢できるという感じ。

ご飯がなくてパンだけでも、全く平気です。
海外で毎日パンしか食べられなくても、全〜然平気。
パンも大好きだから。

でね、ご飯だけはいつでも食べられるように、多めに炊いて
冷凍保存します。

今日は簡単な豆ご飯にしました。

これを使います。



豆の色はイマイチですが、手軽さを考えたら文句は言えません。

袋の裏に、豆ご飯の作り方が載っていましたが
気がつかなかったので、シンプルににこの塩えんどうを
4合のご飯に入れて炊いただけです。

塩も醤油もプラスしていません。
だって塩えんどうだからいいかなと思って。

4合中1合は「押し麦」です。なのでちょっと茶色がかってます。
なな号的には、この塩加減で十分でした。

自分用ですから、それでいいの。



いや〜、食べ過ぎちゃうなぁ、やばいなぁ〜。
好きだなぁ〜、炭水化物。

はい、安上がりな女です。




※今日のお楽しみ

今日のジャイです。

午前中に爪切りと、肛門線絞りに出かけたら、暑さで
結構きつそうでした。



なかなか夕方に行くことができないので、思い切って
行きましたが、ちょっと後悔したくらい。

でも家に戻ったら、元気におやつの催促をしていたので
大丈夫でしょう。
ご飯を小分けにあげているので、おやつというよりご飯なんですけどね。

やっぱり少ないと、お腹すくよね。
お腹いっぱい食べたいよね。なな号もそうだからわかるよ。

でもギャンギャンとうるさいので、聞こえないとわかっていても
「ジャイ、うるさ〜い!」と怒ります。

ギャンギャン吠えるくらい元気ということですが。

アメリは吠えて催促することは、一切ありません。
お腹が空くと、なな号の手をぺろぺろ舐めます。

多分ジャイが怒られるので、吠えてはいけないのだと
思っているのでしょう。

アメリを叱っているわけではないのに、連帯責任と
感じているのでしょうか、それともなな号が不機嫌に
なるのが怖いのか。

いずれにせよ、可愛い子です。

| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2018年08月11日 09:38 PM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2018年08月11日 10:04 PM | 5u3jUq92 |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER