スマホデビュー

今や連絡事項はLineを使うことが、当たり前の
時代になってきましたね。

るしゃとんバレエスタジオも、だいぶ前から
Lineでの連絡がメインになっております。
確かに便利。

が、中にはまだガラケー仕様の人がいないわけではない。
そういうなな号も、実はガラケー。
前にもここに書きましたが、なな号、スマホが日本に上陸して
真っ先にiPhone3を使った人です。

そこから2年ほど使ったかなぁ。
周りにだいぶスマホを持つ人が増えてきたあたりで、
ガラケーに戻しました。

それはともかく、その数少ないガラケー使用だった
メンバーの一人がとうとうスマホデビューしました!



わーい!

しかしスマホも機種によって、設定に違いがある。

そこでスマホヘビーユーザーのメンバーが設定の
助っ人に入りました。



10分か15分で基本的なLineの設定が済み、スマホデビューさん
とても嬉しそうでした。

何しろ、スマホ購入から1週間以上たっていたのに
設定が済んでいなかったからです。

よかったねー。

しかし〜、なな号だんだん肩身がが狭くなってきたなぁ。

先日なな号がガラケーをいじっていたら、
「あれ、どうしたのその携帯」と本気で不思議そうに
言われました(笑)

逆にカッコ良くないですかね、ガラケー。

ない?ないかー。

ポケットWi-Fiでも契約するかな。

あくまでもスマホを使いたがらない、なな号です。




※今日のお楽しみ

八の字の足がかーわーいーーー!



ハッピーちゃん4歳で〜す。


| Photo | 12:00 AM | comments (0) | trackback (0) |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER