黄色い野菜

八百屋の店頭に、目を引く野菜がありました。

芯に近いの方が黄色い白菜と黄色いカリフラワーです。

「黄色い白菜?じゃ白菜じゃないじゃん」とか言わないようにね。

普通に白い白菜と、白いカリフラワーの横に並べてあったので、
とても気になりました。



「これは普通の白いのと比べて、どう違うんですか?」

「黄色い方が甘いのよ」

「でも黄色いのは、なんか人気なくてねぇ」

なな号、「甘いのよ」を聞いた段階で、もうカゴに入れていました。

食べましたよ、まずはカリフラワー。
どうだったかって?

考えてみたら、なな号、普段カリフラワー自体を
買うことがないと、食べてからで気がつきました。

なので甘いかどうかの比較ができなかったのよー。

マヌケだ!

でも美味しくいただきましたよー。




※今日のお楽しみ

お行儀の良いコタロウくん。



お母さんのおさがりのマフラーがとても似合っていましたー。
良い子だったなー。


| Photo | 12:00 AM | comments (2) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2017年12月15日 05:47 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2017年12月15日 12:07 PM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER