弱いメンタル

昨夜のレッスンで、あまりに落ち込みすぎたなな号
もうバレエやめた方がいいかも..とかなり本気で思った。



なな号はレッスンで褒められたことは一度もありません。

当たり前です。

というか、強力に注意されることばかり。

これも当たり前です。
それどころか、逆に何も言われない方が辛い。

なので、それでやめようと思うことはありません。

自分が、なんでこんなことができないのか、自分ばかりが
上達していない、このまま続けていて踊れるようになるのか?
と自分で感じてしまう瞬間が、一番どん底の気分になる時です。

メンタルが弱いのですよ。

バレエはできるかできないか、見ればはっきりわかる。

今のなな号は、できないだらけなんですよ。
先生に聞かれたら、「あなたバレエを何年やっているの?」
「バレエをなめているの?」と言われるでしょうけどね。

十分わかっています。

でも、人間って、他と比較する動物じゃないですか。

昨夜は、とんでもなく初歩的なことでつまづいた。
本当にひどかった。
なので強力に落ち込んだのです。

そして今日はなんと、去年緊張マックスで受けさせていただいた
清水健太先生のアダジオワークショップに参加させていただく日です。

通常レッスンではなく、アダジオですよアダジオ!

レベルの低さもさることながら、この精神状態では
受けられないよ...と超弱気になっています。


いやー、ごめんなさい。この場で吐き出したいんですね。
甘ったれているんですよ、人間性が。

こんなブログ、読みたかないですよね。
読んでしまった方、ごめんなさい。

う〜、がんばろー!

自分に負けたらおしまいだ!

いい歳してもがくおばさん、笑ってやってください。
でも世間でおばさんと言われてても、やるときはやるからね。

甘んじた瞬間、全てがそこで終わるもの。

なーに大げさなこと言ってんだか....と思うでしょ。

なな号、マジです。





※今日のお楽しみ

落ち込んだなな号に、優しいバレエ仲間が、

「お家に帰ったら、ワンちゃんの頭をナデナデして、癒されて」
「そういうことってすごく大切なんですって」

と言ってくれました。

撫でていい。ジャイ?



なんか、冷たい眼してない?

あ、お散歩ね。

雨だね...。


| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2017年10月18日 04:45 AM | bHkbqgog |
まゆ | URL | 2017年10月18日 04:51 AM | IyEiCWbw |
なな号 | URL | 2017年10月18日 02:05 PM | I0zccA0. |
なな号 | URL | 2017年10月18日 02:53 PM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER