悪化

順調(笑)に悪化した右足の指。
幹部は熱を持って、かなり腫れてきた。
とうとう痛くて、普通に歩けなくなってしまいました。

もう病院に行くしかないでしょ。

しかし、よりにもよって今日は日曜日、明日は祝日。
必死に近くで開いている病院を検索しました。

家から近くても歩いて行ける距離でなければならないし
交通機関を使うにしても、乗り換えが多いのは辛い。


ありました!
家からバス1本で行ける病院が。

朝一番のバスに乗ったのに。途中、火事渋滞があったりで
いつ着くのかと気を揉みましたが、なんとか到着。

日曜日だからさぞや混んでいるだろうと思っていたら、
あっさり受診することができました。



ただ先生がちょっと変わっていた。
髭面でメガネのちょっといかつい感じの先生。

なのに、デスクにしなだれかかるように「なよっと」していて、
「か細ーい」声で話す。しかも女性的な話し方。
見た目とのギャップがすごかった。

幹部をじっくり見ることもなく、炎症、化膿を止める薬と
痛み止めの飲み薬、抗生剤の塗り薬を出してくれました。

いいですよいいですよ、見た目とのギャップなんてどうでも。
サイトに載っていた先生の経歴は立派なものでしたし。

帰りのバスの中で、ドクドクと脈を打つような患部の痛みに
耐えられず、もらった薬を水もなく飲み込んだなな号でした。



なんだかすごく疲れて、家に戻ってから昼寝をしちゃいましたよ。

ワンコ達のおやつの催促で起こされた時、痛みは少し治まっていました。

ほっ。


お風呂に入ると、なな号がよくやることの一つ。
バレエを始めてからのことですが。

バスタブの淵に足のかかとを置いて、自分の足の形を眺めること。

理由は、捻挫をよくするので、どれだけ足が腫れているかの
左右を比較して確認をする。

今回もどれだけ腫れているか、眺めることになったバスタイム。

眺めながら「早く良くなれー!」と切に思うなな号でした。




※今日のお楽しみ

わー、おもちゃみたい。
クララちゃん。



何回も言っちゃうけど、同じトイプードルと思えないね。
ねっ、アメリさん。

なな号は、アメリが世界一可愛いトイプードルだと思っているけどね。
ジャイはアメリよりお兄ちゃんだから、宇宙一可愛いパピヨンなんだ。

| Photo | 12:00 AM | comments (5) | trackback (0) |
コメント一覧
はち号 | URL | 2017年07月17日 05:32 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2017年07月17日 10:00 AM | I0zccA0. |
はち号 | URL | 2017年07月17日 10:22 AM | bHkbqgog |
はち号 | URL | 2017年07月17日 10:22 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2017年07月17日 07:05 PM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER