生活感

夕焼けは誰が見ても、綺麗なものですよね。

最近はスマホで撮っても、十分に綺麗な夕景が撮れますので、
綺麗な夕焼けが見られた日は、SNSに一斉に写真が上がると思います。

綺麗なのでなな号も撮るのですが、なな号は人間が好きなので
景色もできる限り生活臭のするものを撮りたいと思います。

土砂降りの雨がやっと上がって「雨、やっと上がったわね」と
ホッとし、夕方の買い物に出かけた主婦が、ふと見上げた
スーパーの軒先と夕焼けとか。



会社帰り、電車を降り一日の疲れを感じながら歩き出すと、
いつの間にか空がオレンジ色に染まり始めていて、一瞬、
深呼吸したくなるような気分の夕焼けとか。



まね、写真は説明したらいかんのだけれどね。

こちらの意図はともかく、見る人にイメージをどれだけ
膨らませられことができるか。
その幅が大きければ大きいほど、良い写真ではないかなと。

これが、なな号が写真を撮る時の心得という話です。




※今日のお楽しみ

カンタくん。1歳から2歳の間。だからまだまだやんちゃです。



先輩のソラちゃんは、冷静沈着。



色々教えてもらいなさいね。

カンタくんは可愛いので、里親に手を上げてくれている人が
多いらしいです。

よかったね!





| Photo | 12:00 AM | comments (4) | trackback (0) |
コメント一覧
enocolo | URL | 2017年06月23日 02:25 AM | .GckQEp6 |
はち号 | URL | 2017年06月23日 05:36 AM | bHkbqgog |
なな号 | URL | 2017年06月23日 09:39 AM | I0zccA0. |
なな号 | URL | 2017年06月23日 09:40 AM | I0zccA0. |
 
このページの先頭へ
CALENDAR
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30     
<<前月  2024年04月  次月>>
NEW ENTRIES
RANDOM LINK
記事がランダムに表示されます。
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
LINK
PROFILE
POWERED BY
OTHER